スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

感激!採用面接でお茶を出してくれる会社

→ 楽なアルバイト一覧(学生・転職者向け) ←


第二新卒採用の面接で、ちょっとうれしいことがありました。

とはいってもまだ 内定 ではないのですがwww


とある会社の面接で、いつもどおり待合室のようなところへ案内されたわけですが、事務方の社員さんがニコニコしながら丁寧にお茶とお茶菓子、そして暇つぶしにと新聞をもってきてくれました。




「・・・おお~~!、ここはよぅ気配りのできた会社だなぁ・・・」





本当はこんなことで感激するようなもんでもないんだろうけど、

逆をいえば、
交通費の出ない採用試験(新卒採用・中途採用ともに)なんてザラだし、

例えば10時から面接ですといい時間前に受験者多数を集めておきながら、1時間以上も予定を遅れて面接開始なんてところもあります。

そしていざ受ければ終始横柄な態度での圧迫面接なんてきちゃ、
たかが「お茶」でも感激してしまうのが人間です(苦笑)


ある意味、こういう現実を読んで採用こそ謙虚に、後の顧客獲得にと考える余裕のある会社が出てくればいいなぁと思うのですが。

少なくとも、お茶を出してくれたこの会社なら面接に落ちても悪い印象はそうそう抱かないなぁと感じました。

スポンサーサイト

2007年10月31日 ④転職活動記* トラックバック:0 コメント:0

<< 鉄ヲタだって人間だあ! | 職歴半年20代、第二新卒の転職奮闘日記!2015年版TOP | 感激!面接でお茶を出してくれる会社 >>












管理者にだけ公開する


【転職・就職希望者必見!!】今さら他人に聞けない!!ビジネスマナー・文章の記入例と自己PRの例文・書き方